【業務スーパー】128円のコムタン鍋の素は美味しい?気になる味をレポ

コムタン鍋の素その他

業務スーパーでコムタン鍋の素を購入しました。

気になる味は?

ということで、商品の説明食べた感想などをレポートします!

スポンサーリンク

コムタン鍋の素価格をチェック!

コムタン鍋の素は、2020年秋に発売された新商品!業スー定番商品である鍋の素のコーナーで発見しました。詳細はこちら。

コムタン鍋の素外装
【コムタン鍋の素】
価格:128円(税抜)
内容量:800g
産地:国内製造

コムタン鍋の素は、800g(3~4人前)で128円です。同価格で、「火鍋の素」「トムヤム鍋の素」が新商品として販売されていました。製造は、業務スーパー関連工場でお馴染みの秦食品となっています。

新商品のうち2つは辛い系なので、お子さんも食べれるコムタン鍋の素が1番人気になるのではないでしょうか。Instagramの投稿でも、1番多く見かけました。

コムタン鍋の素の作り方をチェック!

作り方は、袋の裏面に記載されています。

コムタン鍋の素作り方

メインは、牛肉やキャベツがおすすめのようです。あさり、白身魚などの魚介を入れると、より美味しく仕上がるそうです!

さっそく、家にある材料で作ってみました。

コムタン鍋の素完成

キャベツが無かったので、作り方を無視して(笑)白菜メインにしてみました。

コムタン鍋の気になる味は?

コムタン鍋は、牛肉の旨味が効いて美味しいです。出汁に深みがあるけど、あっさりスープとしても飲み干せる旨味があります。ただ、他メーカーの鍋の素と比べると、全体的に薄味な気がします。入れる具材に工夫がいるかもしれませんね。

締めは、ラーメンかご飯とオススメされてましたが、どこかもつ鍋の味にも似ているので、うどんにしても美味しかったです。

コムタン鍋の素しめ

そのまま飲んでも濃すぎないので、鍋意外にも色々使えそう。ラーメンやコムタンスープ、コムタンクッパにした方が美味しいかも?と思いました。

アレンジレシピ コムタンクッパ

コムタン鍋の素でコムタンクッパを作ってみました!

コムタンクッパ作り方1

お好みの具材を入れて、温めます。シンプルに葱と牛肉を入れてみました。

コムタンクッパ作り方2

具材に火が通ったらご飯をいれて、ひと煮立ちすれば完成です!

コムタンクッパ完成

本来なら牛骨から作って…と大変なコムタンクッパが、10分以内にできあがりました。食べてみると、とろみのある旨味がご飯に染み込んで美味しいです。濃さもちょうどよく、ラーメンにしても美味しそうだなと思いました。

色んな使い方が楽しめる素でした。

コムタン鍋の素の原材料・カロリー・賞味期限

原材料は、こちら。

コムタン鍋の素原材料
コムタン鍋の素カロリー
コムタン鍋の素賞味期限

賞味期限は、2020年11月に購入して2021年5月までありました。約半年持ちます。

コムタン鍋の素 まとめ

税抜金額:128円(税別)|内容量:800g|国内製造|おすすめ度:★★★☆

オススメ度はリピ買いありの★3つ!

変わった鍋の素を求める方はぜひ試してみて下さい。

・1袋128円と他メーカーに比べて安い
・牛肉の深い旨味が美味しい
・鍋意外にも使える
 
・鍋の素としては、味が薄いかも

コメント

タイトルとURLをコピーしました