【業務スーパー】ついに登場!冷凍プルコギキンパ&キムチキンパをレポ

冷凍食品

業務スーパーで「冷凍プルコギキンパ」「冷凍キムチキンパ」を購入しました。

気になる味は?

ということで、業務スーパー歴15年マニアが、商品の説明食べた感想などをまとめました。

スポンサーリンク

冷凍プルコギキンパ&キムチキンパの価格をチェック!

【冷凍プルコギキンパ&キムチキンパ
購入価格:321円(税込)
内容量:245g・8切れ入り
産地:国内製造

2023年4月頃に業務スーパーで発見した冷凍食品!
最近は韓国ブームもあって、無印良品やセブンイレブン、カルディ、ドンキホーテでも冷凍キンパが売られていますよね♪

業務スーパーにもついに登場した冷凍キンパ!

1本で321円なので、他のスーパーに比べると安い!(他のスーパーでは確か500円前後だった気が…)

これで味が美味しければ最高!ということで、さっそくレポしていきます。

冷凍プルコギキンパ

まずは、定番のプルコギキンパから!

100gあたり エネルギー161kcal、たんぱく質4.3g、脂質4.9ℊ、炭水化物24.3g、食塩相当量1.1g

容器に入っていて、8つにカットされています。

そのままラップをして、レンジで温めるだけ♪

中に入っているのは、牛ひき肉、たまご、人参、ごぼう、ほうれん草、たくわん。

具沢山で見た目もキレイですね!

食べてみると、これは美味しい!

お米にパサつきなく、しっかり粒だっています。国産のお米が使われているようです。

焼肉のたれで味付けされたプルコギも美味しくて、食欲をそそります。

たくわんやゴマがアクセントになって、食感も楽しい♪

プルコギがひき肉になっているのが、他のキンパと違うところですね。

辛くなく、誰でも食べやすいキンパだと思いました!

冷凍キムチキンパ

続いて、冷凍キムチキンパ!

100gあたり エネルギー150kcal、たんぱく質4.3g、脂質3.1g、炭水化物25.9g、食塩相当量1.0g

大きな違いは、プルコギの代わりに、鶏そぼろが入っていること。
お米がコチュジャンで味付けされているところですかね。

キムチも入っているらしいですが、食べても分からなかった(笑)

最初は全然辛くない!と思ったけど、後からピリッと辛さがきます。

鶏そぼろがシンプルな味つけで、プルコギキンパよりもあっさり味に感じました。

個人的には冷凍プルコギキンパの方か美味しかったな♪
また食べたい~!

業務スーパーで買える韓国グルメはコチラ☟

コメント

タイトルとURLをコピーしました