【業務スーパー】独特の味?牛すじ入りコロッケの気になる味をレポ

牛スジコロッケ冷凍食品

業務スーパーで「牛すじ入りコロッケ」を購入しました。

気になる味は?

ということで、商品の説明食べた感想試したアレンジなどをまとめました。

スポンサーリンク

牛スジ入りコロッケの価格をチェック!

牛スジ入りコロッケは、冷凍の惣菜コーナーに売っていました。詳細はこちら。

牛すじ入りコロッケ原材料
【牛すじ入りコロッケ
価格:288円(税抜)
内容量:10個入り
産地:国内製造

牛すじ入りコロッケは、10個入り・288円。1個あたり約30円でコスパも抜群です。揚げるだけで簡単に作れるので、夕飯はもちろんお弁当のおかずにも重宝しますね。

冷凍コーナーには他にも「ミートコロッケ」「野菜コロッケ」など様々な種類のコロッケが揃っています。その中でも「牛スジ入りコロッケ」が1番美味しいという口コミを見て、初購入してみました。

牛すじ入りコロッケの中身をチェック

牛すじ入りコロッケ中身

パッケージに「ちょっと大きめ」と記載してありますが、言われてみれば普通のコロッケよりひとまわり大きいかな?という印象です。

揚げ方は、袋の裏面に記載してあります。

牛すじ入りコロッケカロリー

たっぷりの油で凍ったまま4個あたり約5分と書いてありますが、できるだけ少量の油で作ってみました。

牛すじ入りコロッケ揚げる

コロッケが半分浸かるぐらいの油を使って、片面5分、両面で約10分かかりました。

牛すじ入りコロッケ完成

牛すじ入りコロッケの気になる味は?

牛すじ入りコロッケ断面

断面をアップしてみました。
甘みの強いじゃがいもはクリーミーで、クリームコロッケとコロッケを足した柔らか食感。牛スジの味は、ほとんど感じることができませんでした。

スーパーのお惣菜などで食べる通常のコロッケと違い、初めて食べる独特の味!残念ながら、我が家では不評でした。好き嫌いは、ハッキリ分かれそうです。

原材料を確認すると、じゃがいもはポテトフレーク。お肉は、牛肉と豚ハツが入っているようです。(※豚ハツ=豚の心臓)

牛すじ入りコロッケ原材料

牛すじ入りコロッケ アレンジ 

コロッケトマトソース

業務スーパーで購入したトマトソースをかけて、クリームコロッケのようにアレンジしてみました。牛すじ入りコロッケが甘めなので、トマトの酸味が合って美味しかったです。

牛すじ入りコロッケパン

朝ごはんに、コロッケサンドを作ってみました。コロッケ単体だと甘さが気になりましたが、パンに挟むとそこまで気になりません!ソースをつけなくても味がしっかりしているので、お弁当にも入れやすいと思いました。

牛すじ入りコロッケの原材料・カロリー・賞味期限

牛すじ入りコロッケ原材料
牛すじ入りコロッケカロリー
牛すじ入りコロッケ賞味期限

賞味期限は、2021年2月に購入して2022年6月21日までありました。約1年4ヶ月持ちます。

牛スジ入りコロッケ まとめ

金額:288円(税別)|内容量:10個入り|国内製造|おすすめ度:★★☆☆
(★4つ→リピ確定、★3つ→美味しい、★2つ→好みが分かれる、★1つ→ごめんさいで評価)
オススメ度は、★2つでした。
・クリームコロッケのような食感
・ソースをつけなくても食べられる
・じゃがいもが甘め
・牛スジの味があまりしない

コメント

タイトルとURLをコピーしました