【業務スーパー】新感覚ドリンク?!ココナッツアーモンドミルクの気になる味をレビュー!

ココナッツアーモンドミルクその他

業務スーパーでタイ直輸入の「ココナッツアーモンドミルク」を購入しました。

どんな商品なの?
気になる味は?

ということで、商品の説明飲んだ感想を正直にレビューします!

スポンサーリンク

ココナッツアーモンドミルクが安い!

ココナッツアーモンドミルクは、20周年記念セールの対象商品です!
私の通う店舗では、入口に置かれていました。
商品の詳細は、こちら。

コナッツアーモンドミルク外装
【ココナッツアーモンドミルク】
価格:218円(税抜セール価格)
内容量:1ℓ
産地:タイ

タイ産のココナッツアーモンドミルクは、1ℓ/218円。
1ℓなので、牛乳と同じ内容量・大きさです。

また、同じパッケージで「ココナッツウォーター」がありました。

ココナッツドリンク

ココナッツ系のドリンクって海外ではよく飲まれているのに、日本ではあまり見かけませんよね。
珍しい組み合わせに期待が高まります!

違うメーカーですが、ネットでも購入できるようです。

原材料をチェック!

次に、原材料をチェックしてみます。

ココナッツアーモンドミルク原材料

原材料は、「 ココナッツウォーター、ココナッツミルク、アーモンドペースト、食塩 …」の順になっています。

ココナッツウォーターは、ダイエットや美容に効果があるとされ、一時期はセレブの間で人気となりました。体の吸収率がよく、カロリーが低いため、スポーツドリンクの代わりに飲む方もいるようです。また、アーモンドには、食物繊維や鉄分が豊富といわれています。

カロリーをチェック!

アーモンドミルクのカロリーは、100ml/26kcalとなっています。

ココナッツアーモンドミルクカロリー

牛乳は約69cal、100%のオレンジジュースでも約42calするそう(ネット調べ)なので、かなり低いですね。

アーモンド効果<3種のナッツ>のカロリーと比較!
こちらは、 100ml /39.5 kcalとなっています。

牛乳、ジューズの代わりに置き換えて飲むだけで、カロリーを抑えることができます。

ココナッツアーモンドミルクの気になる味は?

パッケージに「shake me!」と書いているので、良く振ってからグラスに注ぎます。

見た目は、豆乳に似てますね。
サラッとした液体です。

気になる味は?
ココナッツミルクの中に、ほんのりアーモンドの味がして美味しいです!

けっこう甘いのに、後味はサラッとして飲みやすい。ゴクゴク飲んでいたら、結構お腹いっぱいになりました。飲みすぎ注意ですね。

カロリーも低いので、お菓子の代わりに飲んで、ゆる~くダイエットしようと思います!個人的には、タピオカの次に流行ってもいいんじゃない?と思うドリンクでした。

冷蔵庫

冷蔵庫に横置きできるので、スペースが無くても入ります。1度は試して欲しいオススメ商品でした。

業務スーパーのオススメ商品まとめは、こちら。

ココナッツアーモンドミルク まとめ

・内容量1ℓ/298円と安い
・パッケージが可愛い
・ココナッツミルク×アーモンドの組み合わせが珍しい
・カロリーが低い
・甘いけど、サラッ飲めて美味しい
 
・甘味料が入っている

コメント

タイトルとURLをコピーしました