【業務スーパー】1個約129円のベルギー産トリプルチョコレートマフィン!気になる味をレビュー

トリプルチョコレートマフィンお菓子

業務スーパーで、ベルギー産「トリプルチョコレートマフィン」を購入しました。

気になる味は?

ということで、商品の説明食べた感想などをまとめました。
購入の際の参考になれば、幸いです。

スポンサーリンク

トリプルチョコレートマフィンの価格は?

業スーの冷凍デザートのコーナーで、トリプルチョコレートマフィンを発見しました。
商品の詳細は、こちら。

トリプルチョコレートマフィン外装
【トリプルチョコレートマフィン】
価格:258円(税別)
内容量:110g
原産国名:ベルギー

トリプルチョコレートマフィンは、110g/258円 です。
2個入りなので、1個あたり約129円の計算になります。

トリプルチョコレートマフィン説明

商品の説明は、こちら。
何がトリプルなのかというと、チョコレート生地チョコチップ、中にチョコレートフィリングが入っているからなんですね。

チョコレートフィリングとは?
☞パンやお菓子に詰める詰め物を意味し、菓子パンではチョコパンのチョコクリーム、カレーパンのカレーのことをいう。

また、同じパッケージで「フォンダンショコラ」という商品もあります。

フォンダンショコラ

フォンダンショコラは今まで秋冬限定の商品でしたが、通年販売になったようです。(業スーHP参照)

私の通っている店舗では、フォンダンショコラを取り扱っていないようで…。
パッケージが似ているので、間違わないように注意したいですね。
ちなみに私は、間違えて購入していました。(フォンダンショコラを買ったつもりだった。笑)

トリプルチョコレートマフィンの基本情報をチェック!

トリプルチョコレートマフィンの原材料は、こちら。

トリプルチョコレートマフィン原材料

トリプルチョコレートマフィンは、チョコレート3.2%、チョコレートチップ7.8%、ココアパウダー2.8%配合です。

フォンダンショコラの方は、ベルギー産ダークチョコレートを22%使用なので、フォンダンショコラと比較すると、チョコの配合が少ない気がします。

トリプルチョコレートマフィンカロリー

カロリーは、1個あたり216cal。

トリプルチョコレートマフィン賞味期限

賞味期限は、2020年7月に購入して2021年8月12日までありました。
約1年保存できるのは、冷凍ならではですね。

トリプルチョコレートマフィンの気になる味は?

トリプルチョコレートマフィンは冷凍されているので、食べる前に約6時間冷蔵庫に保管して解凍しました。

トリプルチョコレートマフィン中身

半分にカットするお、量は少なめですが、チョコレートフィリングが確認できます。

トリプルチョコレートマフィン1個目
トリプルチョコレートマフィン中身

1個目は、そのまま食べてみます。
マフィンといえば、ずっしりした生地のイメージですが、こちらの商品はふんわりとチョコケーキのような食感。
角切りのチョコチップがアクセントになって美味しいです。

トリプルチョコレートマフィン温め

2個目は、600wのレンジで20秒加熱してからいただきます。

温めると、チョコレートフィリングが生地に染み込んで、チョコの風味が増しました♪
温めた方が美味しいですね。

ただ、ベルギー直輸入という特別感がなく…普通の美味しいチョコマフィンという印象でした。
期待しすぎたところもあったかもしれませんね。

同じパッケージの「フォンダンショコラ」の方が人気なので、もし購入に迷われた方は「フォンダンショコラ」の方をオススメします。

トリプルチョコレートマフィン まとめ

税抜金額:258円|内容量:2個入り|ベルギー産|おすすめ度:★★★☆

オススメ度は★3つ!
普通に美味しいチョコマフィンという印象でした。

・1個129円と安い
・冷凍で約1年保存できる
・チョコ生地&チョコチップ&チョコフィリングの3つのチョコが楽しめる
・レンジで20秒温めると、チョコの風味が増して美味しい
・ベルギー直輸入だけど、特別感はなく普通の美味しいマフィンだった

コメント

タイトルとURLをコピーしました