使いやすい?S&B新商品の紅ショウガのチューブをレポ

調味料

スーパーでS&Bの新商品「紅ショウガチューブ」を購入しました。

気になる味は?

ということで、商品の説明食べた感想試したアレンジなどをまとめました。

スポンサーリンク

紅ショウガチューブの基本情報をチェック!

【紅ショウガチューブ
価格:108円(購入税込価格)
内容量:38g
メーカー:S&B

カレールーや調味料で有名なS&Bの紅ショウガチューブは、2021年2月に発売された新商品です。

紅ショウガといえば、たこ焼きやお好み焼き、牛丼にかけると美味しいですよね。でも、家で買うと余りがち…。けど、チューブなら余る心配がないし、保存も楽!と思って、試しに初購入してみました。

紅ショウガチューブの中身をチェック!

中身を出してみると、細かく刻まれた紅ショウガが出てきました。練り物も入っていて、見た目は「練り梅」にも似ています。

パッケージの横に、オススメのアレンジが書いてありました♪卵焼きにおにぎり、和え物にも使えるようです。

紅ショウガチューブの気になる味は?

さっそく、牛丼にかけていただきます。
細かく刻まれた紅ショウガは、なめらかな食感で新感覚の味です。本来のシャキとした食感はないのですが、紅ショウガ特有のピリ辛味は健在していて、味変には問題なく使えます。

梅ねりにも近い味を感じたので、パッケージに書かれていた「和え物」や「おにぎり」なんかにも合いそう。

このシリーズは「みょうが」「福神漬け」「らっきょう」も同時販売のようです。 他の商品はまだスーパーで見かけたことはありませんが、見つけたら試してみたいと思いました♪

紅ショウガチューブの原材料・カロリー・賞味期限

賞味期限は、2021年4月に購入して2021年1月までありました。約9ケ月持ちます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました