私、アレにやられました!一流企業がやられた商品まとめ(2019年10月22日放送)

私、あれにやられました TVネタ

一流企業が「やられた!」と思った商品をカミングアウトする番組です。

そこで紹介された商品をまとめました。

スポンサーリンク

ロッテがやられた商品→越後製菓「ふんわり名人きなこ餅」

ロッテは、コアラのマーチやキシリトールガムなど販売する、お菓子メーカーです。

そのロッテがやられた商品は、越後製菓の「ふんわり名人きなこ餅」です。

会社で他社の新商品を食べている時、その美味しさに驚いたそう。

口の中でふわっと溶ける食感は、越後製菓しかだせない技です。

グリコがやられた商品→ブルボン「ルマンドアイス」

created by Rinker
¥1,740(2019/11/18 03:15:37時点 楽天市場調べ-詳細)

グリコは、ポッキーやアイスの実を販売する、お菓子メーカーです。

そのグリコがやられた商品は、ブルボンの「ルマンドアイス」です。

ルマンドというお菓子を、アイスに入れてしまうという発想に驚いたそう。

口コミにより、ヒットに至ったのも悔しいとのことでした。

マルハニチロがやられた商品→神戸物産「タピオカドリンク」

マルハニチロは、缶詰をはじめ冷凍食品、ゼリーなど様々な商品を展開している会社です。

そんなマルハニチロがやられた商品は、神戸物産の「タピオカドリンク」です。

解凍するだけでタピオカミルクティーが作れる手軽さに驚いたそう。

タピオカがヒットする前に、商品をたまたま販売していたもの、すごいと絶賛でした。

コクヨがやられた商品→ゼブラ「乾かないペン クリッカート」

コクヨは、Campusノートなどの文具をはじめ、家具などを展開するメーカーです。

そんなコクヨがやられた商品は、ゼブラの「乾かないペン クリッカート」です。

蓋をあけっぱなしにしていても、乾かない水性カラーペンに驚いたそう。

今だにどういう仕組みになっているのか、謎が解けない不思議なペンです。

東芝のやられた商品→サイエンス「シャワーヘッド」

東芝は、様々な家電を販売する日本メーカーです。

そんな東芝がやられた商品は、サイエンスの「シャワーヘッド」です。

シャワーのヘッドだけを交換することで使えるという手軽さに驚いたそう。

サイエンスは、このシャワーヘッドで売上を急速に伸ばす会社となっています。

一流動物園コンサルタントがやられた動物園→のいち動物公園(高知県)

動物園コンサルタントがやられたと思った動物園1つめは、高知県にある「のいち動物公園」です。

のいち動物公園は、日本の動物園ランキング2019で1位となった動物園です。

1位 のいち動物公園(高知)
2位 アドベンチャーワールド(和歌山)
3位 旭山動物園(北海道)
4位 神戸どうぶつ園(兵庫)
5位 掛川花鳥園(静岡)

園内でキリンなどをはじめ、難しいとされる動物の繁殖に成功させています。

そんなのいち動物公園の目玉は、ジャングルミュージアムのスコールタイムです。

屋内にもかかわらず、約1トンの水を降らせ、スコールを再現しています。

高知県立のいち動物公園

一流動物園コンサルタントがやられた動物園→埼玉県こども動物自然公園

一流動物園コンサルタントがやられた動物園2つめは、埼玉県こども動物自然公園です。

この動物園の凄いところは、動物のすみかに私達がおじゃましているような感覚になることです。

園内で放し飼いされている動物達が、近距離まで接近してくるのを楽しむことができます。

埼玉県こども動物自然公園 Saitama Children's Zoo
埼玉県こども動物自然公園はこどもが動物た

コメント

タイトルとURLをコピーしました