【業務スーパー】韓国お菓子のこれ知ってる?トッポッキスナック2種類レポ

トッポッキスナックお菓子

業務スーパーで、2022年4月頃に新発売された「トッポッキスナック」を購入しました。

気になる味は?

ということで、商品の説明食べた感想などをまとめました。
購入の際の参考になれば、嬉しいです!

スポンサーリンク

トッポッキスナックの価格をチェック!

【トッポッキスナック
購入価格:105円(税込)
内容量:75g
原産国名:韓国

韓国の人気スナック「トッポッキスナック」は、2種類とも105円で販売されいます。見た目は味はトッポッキに似て、甘辛いスナックです。

韓国では、コンビニやスーパーでも売っている定番のお菓子で、私も韓国旅行に行った際に購入してドハマりしたお菓子!日本では100円均一などで売られていることもありますが、めったに見かけることはなく…。業務スーパーで2種類も売っていて、興奮してしまいました!!

今回は、2種類どんな違いがあるのか、レポしていきます。

トッポッキスナックの気になる味は?

2種類同時に開けてみました。お皿に移すと、見た目の違いが全くわかりません!!!

混ざったらどちらか分からなくなりそうだったので、さっそく実食!

まずは、赤いパッケージから食べてみると、結構甘い!!
韓国で購入した物よりも、甘くてビックリしました。辛さよりも甘さが勝ちますね。例えると、結構甘めのキムチぐらい。スナックは、サクッとしていて美味しかったです。
これなら、キムチの食べられるお子さんでも食べられそう。

続いて、黒パッケージのトッポキスナックを実食!
最初は甘いかも?と思っていたけど、後から辛さが引き立ちます。韓国で購入した物と同じ辛さがあります。

日本のお菓子で例えると、カラムーチョぐらい。食べ進めると、ドンドン辛さが増して、不思議でした!

個人的には、黒パッケージのトッポッキが、辛くて美味しかったです。好みに合わせて購入してみて下さい。

トッポッキスナックの原材料・カロリー

甘い赤パッケージのトッポッキスナック

辛い黒パッケージのトッポッキスナック

コメント

タイトルとURLをコピーしました