【スシロー】ネタが大きいのはコロナの影響!?お持ち帰り方法や店舗との違いをレビュー!

暮らし

コロナで自宅謹慎が続きますね。

そんな時は、美味しいご飯をテイクアウトで楽しもう!

ということで、スシローのお持ち帰りを利用しました。

スシローのお持ち帰りを利用したのは、今回で2回目。
前回よりもネタがかなり大きくてビックリしました!
(コロナで利用客が減って、ネタが余っているから?…かもしれませんね。)

そこで、スシローのお持ち帰りの方法店舗で食べる時との違いをまとめました。

スポンサーリンク

スシローのお持ち帰り方法は?

スシローのお持ち帰りの注文方法は、4種類あります。
・ネット 
・電話 
・FAX
・店舗カウンター
店舗カウンターは、おそらく食べた後に持ち帰る場合になるので、この中だとネット注文が1番手軽かと思います。

ただ、ネットはクレジットカードのみの支払となってしまうので、現金払いにしたい場合は、ネット方法以外の注文になります。

ネット注文の場合、手順は以下のとおりです。
スシロー引用

ネット注文の場合、⑤の後に基本情報の登録が必要になります。

1度会員登録しておくと、次回からは楽に購入できます。

あとは、受け取り時間に店舗に行き、定員さんに名前と電話番号の下4桁を伝えます。

お会計は、クレジットで済ませてあるので、スムーズでした。

お持ち帰りネット注文
お持ち帰りネット注文

スシローのお持ち帰りできない商品は?

お持ち帰りは、基本的に店舗と同じで1皿100円~で購入することができます。

しかし、店舗で食べる時とは違い、持ち帰れない商品もあります。

主な商品は、以下のとおりです。

・麺類
・味噌汁類
・サラダ類
・茶わん蒸し
・デザート類(一部ケーキ除く)
・お酒 など

汁物系は、お持ち帰り不可のようです。

でも、普段サイドメニューを頼まない方にとって、問題ないレベルですね。

一方で、お持ち帰りのみの商品もありました!

スシロー引用

1貫ずつのセットや大人数せっと、ちらし寿司、押し寿司なんかもあります。

大人数での集まりやお祝い行事にもぴったりですね。

スポンサーリンク

スシローお持ち帰りを実際に頼んでみた!

受け取り時間は、お昼の12時。
いつもなら、平日でも混んでいる店舗です。
雨の日&自宅謹慎ということもあり、お客さんはあまり居ません。
すぐに、注文した商品を受け取ることができました。

お箸を2膳頼みましたが、しょうゆ、わさび、ガリを大量に入れてくれました。
前回頼んだ時は2つずつだったので、対応する定員さんの裁量かもしれません。
多めと頼めば、普通にくれると思います。

前回
今回

注文したのは、こちら。
「大切りまぐろ・和牛さし・びん長大トロ・羽がつおたたき」は期間限定商品です。
「いくら」はいつもなら150円だった気がしますが、100円になっていました。

店舗で食べる場合は、時々ネタが薄い…という思うことがありますが、お持ち帰りのお寿司は、ネタの厚さが均等です。

さらに、コロナの影響でネタが余っているのから…?
前回テイクアウトした時より、ネタが明らかに大きくなっていました

びん長大トロ・大切りマグロは、期間限定で大きくなっています。
大切り対象外のハマチも、同じくらい大きい!

サーモンも大切り!

いわしは、いつも通りの大きさでした。笑

店舗によるかもしれませんが、いつもよりネタが大きくて大満足!

価格は、消費税8%で1,728円です。
店舗で食べた場合は、消費税10%で1,760円になるので、32円お得になりました

paypayはスシローでも使えるキャッシュレス決済!
私も使っています!

PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い)
開発元:PayPay Corporation
無料
posted withアプリーチ

スシロー お持ち帰りまとめ

スシローお持ち帰りのメリット・デメリットをまとめてみました。
メリット
・待ち時間がない
・クレジット払いなので、支払がスムーズ
・ネタの厚さが均等(店舗によるかも?)
・追加注文できないので、余計な注文せずに済む
・消費税率が8%
デメリット
・麺類やデザートが食べられない
・足りないと思った時に追加注文しにくい

コメント