【業務スーパー】1番オススメは?スモークオイル漬け缶3種(ホタテ・ムール貝・牡蠣)を食べ比べ!

スモークオイル漬け缶その他

業務スーパーで「スモークオイル漬け缶」を3種(ホタテ・ムール貝・牡蠣)購入しました。

どれが1番美味しかった?

ということで、商品の説明食べ比べた感想などをまとめました。
購入の際の参考になれば、幸いです。

スポンサーリンク

スモークオイル漬け缶の価格をチェック!

スモークオイル漬け缶は、缶詰のコーナーに売っていました。
商品の詳細は、こちら。

スモークオイル漬け缶3種
【スモークオイル漬け缶】
価格:各128円(税別)
内容量:総重量85g
原産国名:中国産

スモークオイル漬け缶は、果樹チップでスモークしたあと、さっぱりとしたひまわり油に漬けられた缶詰です。
価格は、各128円とお手頃な価格。
他のスーパーで買うと、3倍以上の価格はしますよね。
中国産が気になりましたが、お洒落なパッケージに惹かれて思わず購入しちゃいました!

スモークほたて オイル漬け

最初に、ほたての中身をチェック!

ほたて中身

全体的に小さいホタテが14個入っていました。
大きさは、海鮮ミックスなどに入っているホタテと同じぐらいです。

ほたてそのまま
ほたて原材料

アズマニシキガイ、植物油脂、食塩

スモークほたて原材料

原材料を見てみると、アズマニシキガイという種類のホタテでした。
ベビーほたてとして販売されることの多い種類だそう。

食べてみると、スモークの香りが広がります。
ただ、スモークの味が強く、ホタテの本来の味はそこまで感じませんでした。

また、お酒のおつまみにするには、味が薄いような…?
醤油をかけたり、にんにくを入れてアヒージョにしたり、アレンジは必須のようです。

ほたてパッケージ

パッケージには、「お酒のおつまみやパスタなどの料理にも」と書いてあります。
そこで記載の通り、パスタを作ってみました。

缶に入っているひまわり油とニンニク、お好みの野菜を炒め、茹でたパスタを投入。
最後に、ほたてを加え、塩コショウで味を調えます。

ほたてパスタ

食べてみると、パスタ全体にスモークの香りが広がって、美味しいです。
スモーク系の味が好きな方は、かなりハマるのではないでしょうか。
家で簡単にスモークパスタが作れるのは、嬉しいです♪

スモークムール貝 オイル漬け

続いて、ムール貝の中身をチェック!

ムール貝中身

小さいムール貝が、約40個入っていました。
食べてみると、こちらもスモークの香りが強い印象。
ほたて同様、ムール貝の本来の味は、あまり感じられませんでした

ムール貝そのまま

ムール貝も、パスタにしていただきました。
パスタにすると、スモークが全体に広がって、かなり美味しいです。
味は、ホタテとほとんど変わりませんが、すっかりハマってしまいました。

ムール貝パスタ

スモーク牡蠣 オイル漬け

最後に、牡蠣の中身をチェック!

牡蠣中身

こちらも、小さめの牡蠣が15個入っていました。
が、牡蠣はそのまま食べてみても、スモークの中に牡蠣の味を感じることができました。

牡蠣そのまま

こちらも、懲りずにパスタにして食べてみます。
ほたて・ムール貝と比べて、牡蠣が1番美味しいと思いました。

牡蠣パスタ

スモークオイル漬けの賞味期限とカロリーをチェック!

スモークオイル漬け缶賞味期限

賞味期限は、2020年6月に購入して、2022年10月まで。
牡蠣だけ2023年1月までありました。
約4ヶ月~7ヶ月持ちます。

スモークオイル漬け缶比較原材料

カロリーは、ムール貝<牡蠣<ホタテの順に高かったです。

スモークオイル漬け缶 まとめ

税抜金額:128円|内容量:85g|中国産|おすすめ度:★★☆☆

オススメ度は★2つ!
素材の味はほとんど感じませんが、
スモークパスタにハマりました。

・1缶128円と安い
・スモークの香りが強い
・パスタにすると美味しい
・3種類の中なら、牡蠣が1番美味しいと感じた
・スモークの味が強く、貝本来の味があまりしない
・具が全体的に小さい

コメント

タイトルとURLをコピーしました