【業務スーパー】1個23円でとろける!ダブルチョコマフィンをレビュー

ダブルチョコマフィンお菓子

業務スーパーで「ダブルチョコマフィン」を購入しました。

気になる味は?

ということで、商品の説明食べた感想などをレポートします!

スポンサーリンク

ダブルチョコマフィンの価格をチェック!

ダブルチョコマフィンは、お菓子コーナーに売っていました。業務スーパー公式が行った「スイーツ総選挙」で第9位となった商品です。詳細はこちら。

ダブルチョコマフィン外装
【ダブルチョコマフィン
価格:158円(税抜)
内容量:7個入り
産地:ベトナム

ダブルチョコマフィンは、7個入り158円です。1個当たり約23円の計算になりますね。このダブルチョコマフィンは、業務スーパー公式主催の「スイーツ総選挙」で第9位となった商品なので、味は保証されています。

が、私自身今まで色んな業スー店舗に行きましたが、店頭で見かけたのが今回が初めて!地域が影響しているのかもしれませんが、人気商品とだけあって期待が高まります。

ダブルチョコマフィンの中身をチェック!

さっそく、中身をチェックしてみます。

ダブルチョコマフィン個包装

個包装が嬉しいですね。会社で配ったり、シェアするのにもピッタリです。

ダブルチョコマフィン 中身

袋から開けると、甘い香りが広がります。海外特有の香料の香りのようです。マシュマロのような香りで、私は好きな香りでしたが、もしかしたら苦手な方もいらっしゃるかもしれません。

ダブルチョコマフィンの気になる味は?

ダブルチョコマフィンそのまま

まずは、そのままの状態で半分に切ってみました。中にチョコクリームが入っていますね。このままでも美味しそうですが、もっと美味しく食べるためにレンジで温めてみました。

ダブルチョコマフィン20秒

600wのレンジで20秒で、チョコがとろけました。

ダブルチョコマフィン30秒

600wのレンジで30秒で、チョコが溢れだしました。フォンダンショコラみたいですね!

ダブルチョコマフィン30秒中身

ふわっと軽いスポンジに、とろ~りチョコの組み合せが最高です!これは美味しい!

食べてみると香料の香りも気にならず、子どもから大人まで楽しめる味だと思います。このクオリティーのマフィンが23円で食べれるなんて、コスパ最強のチョコスイーツだな~と感じました。

見つけたら即買いの商品です!

ダブルチョコマフィンの原材料・カロリー・賞味期限

ダブルチョコマフィン原材料

原材料をみると、チョコはなく、ココアパウダーが使用されています。

ダブルチョコマフィンカロリー
ダブルチョコマフィン賞味期限

賞味期限は、2020年11月に購入して2021年5月17日までありました。約6ヶ月持ちます。

ダブルチョコケーキ まとめ

税抜金額:158円(税別)|内容量:7個入り|ベトナム産|おすすめ度:★★★★
(★4つ→リピ確定、★3つ→美味しい、★2つ→好みが分かれる、★1つ→ごめんさいで評価)
オススメ度は、リピ決定の★4つ!
超コスパのいい商品でした。
・1個あたり23円とコスパが良い
・個包装でシェアしやすい
・レンジで温めるとチョコがとろける
・賞味期限が約6ヶ月と長い
 
・香料の香りが苦手な方もいらっしゃるかも?

コメント

タイトルとURLをコピーしました