【業務スーパー】痩せる?ブルグルピラフを3種類をレポ

その他

業務スーパーで、2022年7月頃に新発売された「ブルグルピラフ」を購入しました。

気になる味は?

ということで、商品の説明食べた感想などをまとめました。
購入の際の参考になれば、嬉しいです!

スポンサーリンク

ブルグルピラフの価格をチェック!

【ブルグルピラフ
購入価格:213円(税込)
内容量:250g
原産国名:トルコ

トルコで食べられているブルグルピラフ!
ブルグルとは、パスタに使われているデュラム小麦を湯通しして、乾燥させたもの。白米より食物繊維やたんぱく質が多いそうです。血糖値が急上昇しにくく、ダイエットに取り入れる方もいるのだとか。

味は、キヌア、レンズ豆、マッシュルームの3種類!

私自身もブルグルって何?と思いつつ、とりあえず試してみようとカゴにインしました。(笑)

ブルグルピラフの中身チェック!

お洒落なパッケージに入っているピラフ!作り方は、電子レンジかフライパンで温めることもできるようです。

電子レンジの場合は、袋の端に2~3㎝切れ込みを入れて、立てた状態で約2分半。温めるだけで作ることができます。

レンチンすると、ブルグル独特の香りが広がります。初めての香りで、言葉では言い表せないですが、ちょっとすると慣れてきます。

1袋に2人前の250g入っています。1人前125g。

お茶碗1杯分が約150g、大盛りで200g~250gなので、白米より少なめです。

ブルグルピラフの気になる味は?

マッシュルーム

最初にマッシュルームからいただきます。食べてみると、食感が楽しい!玄米やピラフ、パエリアに似た食感で、食べ応えがあります。

自然に噛む回数が増えるので、満腹感も凄い!2人前を1人で食べようとして、途中でお腹いっぱいになり…残しました。(笑)

3種類の中でマッシュルームは、1番シンプルな味付け。シーフードを追加したり、サラダに合わせても美味しそう。

それでも食べにくい場合は、白米と混ぜて食べてもいいかもしれませんね。

キヌア

ぷちぷち食感のキヌアと乾燥トマトが入ったピラフ!
酸味があって、薄味のケチャップライスみたい。馴染みのある味で、食べやすいです。

オムライスのように、卵を乗せて食べても美味しかったです。

レンズマメ

マメでホクホクして、固め食感のブルグルと相性抜群!
味付けが1番濃いので、そのまま食べても満足感があります。

豆があんまり得意でない私でも、このレンズマメのブルグルは美味しく食べられました!

スーパーフードのブルグルピラフ!気になった方は、ぜひ試してみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました