【業務スーパー】新商品!アラビアンデーツトリュフをレポ

アラビアンデーツトリュフお菓子

業務スーパーで、2022年4月頃に新発売された「アラビアンデーツトリュフ」を購入しました。

気になる味は?

ということで、商品の説明食べた感想などをまとめました。
購入の際の参考になれば、嬉しいです!

スポンサーリンク

アラビアンデーツトリュフの価格をチェック!

【アラビアンデーツトリュフ
購入価格:214円(税込)
内容量:100g
原産国名:アラブ首長国連邦

アラビアンデーツトリュフは、100g・214円。
ナッツやオレンジピールが入ったデーツペーストを、チョコレートでコーティングした商品です。今まで業スーで輸入菓子をいっぱい買ってきましたが、アラブのお菓子は初めて見た気がします。

パッケージがお洒落で期待ですね♡さっそくレポしていきます。

アラビアンデーツトリュフの中身チェック!

袋はジップ付き、中身は個包装になっています。ちょっとカバンに入れて、持ち運びするのに便利ですね。職場に持っていきやすくて良い!

表記はありませんでしたが、3種類ありました。
紺→ダークチョコレート
白→ホワイトチョコレート
紫→ミルクチョコレート

コーティングのチョコレートは、3種類。中身はすべて同じで、ピーナッツ・アーモンド・ヘーゼルナッツ、オレンジビール、デーツペーストで作られています。

白2個、紫4個、紺3個で全部で9個入っていました。他の方の口コミでは8個入りと書いてあったので、もしかしたら1個はおまけかな?輸入品あるあるですね。

アラビアンデーツトリュフの気になる味は?

食べてみると、しっとりスポンジみたいに柔らかい食感♡
デーツは控えめ、オレンジピールが効いています。ナッツのカリカリ食感もいいですね。海外特有の香辛料の味もなく、美味しいです。

1個で小腹が満たされる感じも良いですね。1度だけ、業務スーパーで購入してから見かけなくなったレア商品なので、気になった方はぜひ購入してみて下さい。

アラビアンデーツトリュフの原材料・カロリー

賞味期限は、約9ヶ月ありました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました