ラグビー田中史朗選手の奥さんは元バドミントン選手?家族構成やなれそめは?プロフィールまとめ

田中選手 家族TVネタ

ラグビーワールドカップ以降、テレビ番組で引っ張りだこの田中選手

はじめてのおつかいでは、息子の真央(まお)くんも含め家族で大活躍でした。

そこで、田中史朗選手のプロフィールや妻智美(ともみ)さんとのなれそめ家族構成についてについて、まとめました。

スポンサーリンク

ラグビー田中史朗選手のプロフィール!

田中 史朗(たなか ふみあき)
誕生日:1985年1月3日(現在35歳)
出身地:京都府京都市
出身校:京都産業大学
身長:166cm
体重:75kg
血液型:O型
twitter:@FumiakiTANAKA9
田中史朗選手は、京都出身、身長はラグビーチームの中で最も小さい166㎝

中学1年生からラグビーをはじめ、そこから代表選手にまで登りつめました。

強さの秘訣は、実家で行っていたまき割りだとか!

そんなエピソード動画は、こちら。

日本魂届けますSP -田中史朗選手が両親へメッセ―ジ-

田中史朗選手の奥さんは元バドミントン選手?智美さんプロフィール!

田中 智美(たなか ともみ)
旧姓:作山 智美(さくやま ともみ)
誕生日:1988年6月21日(現在31歳)
出身地:埼玉県
身長:171cm

妻である田中智美さんは、元バドミントン選手

2009年 全日本社会人選手権 女子シングルス 16強
2005年 インターハイ 女子シングルス 3位という経歴をもちます。

現在は選手を引退し、ミズノアドバイザリースタッフとして活躍されているようです。

また、アスリートフードマイスターの資格を持ち、旦那様をサポートしています!

智美さんとの出会いは?気になるなれそめを調査!

2011年に結婚した田中史朗選手!

奥さんは、元バドミントン選手ということで、アスリート同士の結婚となります。

同じアスリートとはいえ、どこで出会ったのか?気になるところですよね!

なんと、2人は同じ会社三洋電機の同期(現パナソニック)」だそうです!

でも、実際には同期としての接点はなく、合コンで出会ったと噂されています。

ソースは見つかりませんでしたが、選手同士ということで意気投合したことに間違いありません!

田中史朗選手は2児のパパだった!お子さんの名前と年齢は?

ラグビー日本代表 田中史朗選手の妻 -アスリートからアスリートの妻へ-

田中史朗選手の1人目のお子さんは、愛真(えま)ちゃんです。

2013年生まれなので、現在は小学1年生ということになります。

動画では、抱っこされて、安心した表情をされていました。

田中史朗選手の2人目のお子さんは、真央(まお)くんです。

現在は、3歳3ヶ月で「はじめてのおつかい」に出演しました!

2人のお子さんがいて、4人家族となる田中史朗選手。

今後の活躍にも期待です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました